動物園に行ったときのこと。 

お腹に毛むくじゃらの何かを抱えた飼育員さん。

動いている様子ではないが、あきらかになにかしらの生き物だ。

「触っていいですよ。」とお腹を近づけてくる。周りにはたくさんの子供がいるのになぜ私?

触ったものの正体はナマケモノ。感触はというと、ゴワゴワ?でもなくサラサラ?ん〜なんだろう? ちょっと固めのファーみたいな。そんな感じ。

フタユビナマケモノ

正体がわかれば怖くない。
顔もまぁかわいい。。。。
今まではスルーしがちだったナマケモノにちょっぴり興味が持てた。
触らせてもらったナマケモノは「フタユビナマケモノ」と言って指が2本の種類。
指が3本のナマケモノもいてそっちは「ミユビナマケモノ」って言うんだって。
つかまれると結構痛いらしい。
ナマケモノを触るなんてなかなかない貴重な体験でした。

何度も行ったことがある動物園にもまだまだ見逃してることとかいっぱいあるかもしれません。  またしばらく動物園にハマってしまうかも。 (○゜ε^○)v ィェィ♪



T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/65

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー