妹ちゃんがこの連休に、20 ○○回の誕生日を迎えます。 
彼とのデートもあるので、ネイルアートをしてちょっと磨きを入れて来ました。


今回もピンク系なのですが、少し大人っぽくなってるかな ・・・。

ネイルアート

ちなみにこちらは、1年半前のネイルアート


ネイルアート

ここで、ひろりん豆知識 : ネイルのルーツ

ネイルのルーツは、紀元前3000〜4000年ごろの古代エジプトにまでさかのぼり、ヘンナ「henna」という植物の花の汁を用いて、この時代の王族ミイラの爪には染色が施されていました。

中国では唐の時代に楊貴妃が爪に染色を行い、その唐の影響を受け、日本でも平安時代に伝来しました。

平安時代には、ホウセンカやベニバナの花の汁を用いて赤く染め、江戸時代には遊女が行っていたそうです。

そして、現在のようなネイルカラーが生まれたのは1920年代のアメリカです。

自動車の塗料として使用されていたラッカーが、速乾性・耐水性に優れていたのでネイルカラーに応用され、その後、1970年代に日本に本格的にネイルカラーが普及し、現在のようなネイルケア・ネイルアートへと発展してきたのだそうです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/mikitan/tb.cgi/73

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー