今日のめざましTVのライフエイドキャラバンは、兵庫・神戸 メリケンパークから中継。



阪神淡路大震災から16年、地域の人たちを励まし続けてきた、はるかちゃんの『ひまわりの種』が、東北の被災地にも届けられているお話でした。

はるかちゃんの『ひまわりの種』

はるかちゃんは、阪神淡路大震災当時、小学校6年生でした。

はるかちゃんの『ひまわりの種』はるかちゃんが飼っていたハムスターと、隣の仲良しのオウムに餌として与えていたひまわりの種が、亡くなった跡地にはるかちやんの生まれ代わりのように咲きました。

その後、震災復興のシンボルとして「はるかのひまわり」と呼ばれ、さらにそのヒマワリからとった種が復興の象徴として神戸から全国各地におくられ育てられているそうです。


田畑の塩害をやわらげる効果があり、放射能汚染された土壌の浄化にも効果があるとされているヒマワリ。

暑さの中、太陽に向かって咲くひまわりには、力強さと元気をもらえることでしょう。   \(*⌒0⌒)b がんばろう 日本♪

簡単ダイエット

梅雨も明けたと言うことは、そう、夏がやってくるのです。
毎年のように「今年こそ痩せる。」と目標をたてるのですが、有言不実行。
・・・ 健康ひろば


キレイに痩せる仕組みを知りたいなら


ブルーガチャムク

テレビCMで、青いガチャピン、ムックがやたら登場している。
青くてなんだか気持ちわる〜。。って感じ?"  何の宣伝??
・・・ みきたん日記


骨盤矯正ベルト
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://miki.reddstar.com/tb.cgi/56

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー